三井堂株式会社 大量印刷物からオンデマンド出力まで気軽に頼める印刷会社、いんさつの三井堂


よくあるご質問

ご依頼について


お支払いについて


発送について


その他


ご依頼について

Q1. どんな印刷物が得意ですか。

A1.

折り込み広告(チラシ)が得意です。撮影・デザイン制作から印刷までの設備を一貫して整えておりますので、納期や料金など臨機応変に対応させていただきます。また、チラシ以外にも販促用や会社案内などのパンフレット、商品・製品カタログなどのページ物、ダイレクトメール、包装紙、商品券など商業印刷物全般を手がけています。

 


Q2. 撮影だけ(又はデザインだけ)お願いできますか。

A2.

もちろん喜んでお引き受けいたします。カメラマンはモデル撮影から商品撮影(衣料・家具・人形・ジュエリー・工業製品など)まで、様々な経験を積んできているベテランが揃っています。近年はデジタルカメラによる撮影が主ですので、撮影後CDやDVDによる納品も可能です。大道具によりお部屋を再現したりして、商品を引立てるイメージカットづくりに定評があります。またデザイナーはチラシ作りのエキスパートを揃えており、撮影スタッフとの連携による写真を生かしたデザインが得意です。数ある折り込み広告の中でパッと目を引くデザインを心がけて制作しています。

 


Q3. プライバシーマークが無いようですが、個人情報の取り扱いは?
A3.
当社では個人様とのお取引きが無いため、個人情報のデータベースを保有しておりません。また、個人情報にあたるデータの保有件数においても個人情報取扱事業者には該当しないため[法第2条第3項・政令第2条]プライバシーマークを取得しておりませんが、個人情報取扱事業者に準じて、個人情報の適正な取扱いの確保に努めております。【当社個人情報保護方針】
なお、個人情報に関する委託契約に応じておりますのでお申しつけください。

※持ち込まれたデータベースは管理されたPCにて適切に管理し、作業終了後は安全に破棄しております。

 


Q4. チラシの印刷ですが、100枚程度でも頼めますか。
A4.
オンデマンド印刷という手段がありますので、少量にも対応させていただきます。内容が変わりやすいチラシやリーフレットなどは、変更の度に印刷すればよいのでタイムリーな販促ツールとしてご活用いただけます。今までモノクロコピーで済まされていた方は、カラーでアピール度を上げてみてはいかがでしょうか。


Q5. 個人でも頼めますか?
A5.
お支払い方法が現金に限定されてしまいますが、対応させていただきます。また、年賀状や名刺なども受け付けておりますのでご相談ください。

 

 

お支払いについて

Q1. 支払方法はどうなっていますか?
A1.
企業様は事前に取引確認書を交わさせていただいた上で、銀行振込み又は小切手によるお支払いとなります。弊社との取引確認書を交わしていない企業様または個人の方で、年賀状やオンデマンドプリントをご利用の場合は現金支払いとさせていただきます。


Q2. 折り込み料金を立て替えてもらい、まとめて請求してほしいのですが。
A2.
誠に申し訳ございませんが、折込料の立て替えまではご容赦ください。弊社は印刷物の製造・納品までをサポートさせて頂きますが、折込料はお客様で管理していただきますようお願い申し上げます。

 

 

発送について

Q1. 顧客へ直送してほしいのですが?
A1.
ご注文いただいた印刷物を弊社の名前を出さずに、お客様の名前で発送することは可能です。その旨お知らせください。


Q2. 海外に発送してもらえますか?
A2.
申し訳ございません。弊社では国内発送に限定させていただいております。


Q3. 複数箇所への配送は可能でしょうか?
A3.
可能です。その旨お知らせください。但し、実費をご負担いただきます。

 

 

その他

Q1. 営業時間や連絡時間はどうなっていますか?
A1.
トップページ弊社営業日カレンダーの営業日:午前9:00~午後6:00においてお電話・FAX・メールでの対応を行っております。
FAX・またはメールは時間外でも受付しておりますが、ご返答が翌営業日となる事がございます。


Q2. 商品に不具合があるのですが?
A2.
商品の状態・どの程度の数量がその状態にあるかなどを商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。

○弊社に保管している商品で不良と認められた場合
至急再印刷を致します。再発送まで1〜2営業日かかる場合があります。再発送にかかる送料は弊社が負担致します。

○弊社に保管している商品で不良の確認が出来なかった場合
お客様に納品した商品を不良の内容によっては返品していただく必要があります。返品の方法については弊社からお知らせ致します。返品にかかる送料は弊社に責任がある場合は負担致します。再発送までは不良品の確認ができてから2~4営業日かかります。再発送にかかる送料は弊社が負担致します。

○運送会社による商品破損などの場合
弊社は免責とさせていただきます。運送会社にご相談ください。再印刷をご依頼される場合は実費をご負担ください。
また、商品不具合や発送先ミスに起因する二次的な損害については弊社は免責とさせていただきます。


Q3. 制作途中でキャンセルはできますか?
A3.
途中段階までの制作費用をご請求させていただきます。また、納品後のお客様都合によるキャンセルは全額申し受けますのでご了承ください。